PR ダイドードリンコ株式会社

なんとグルコサミンの26倍!驚きの新軟骨成分とは

健康

飲料メーカーとして有名なダイドードリンコ株式会社。
そのダイドードリンコが開発したサプリが中高年の間で話題になっている。
軟骨成分*プロテオグリカン配合の『ロコモプロ』。
50~70代に大ヒットしている理由とは…?

※サケ鼻軟骨由来

●アクティブな毎日を送りたい

「階段や正座が苦手…」
「出かけるのがおっくうになった」
60代になって、友人たちからそんな話をよく聞くようになった。
私も、昔は趣味のテニスや旅行をよく楽しんでいたのだが、最近は家に引きこもってばかり…。
原因は動く度に起きる、いや~な違和感。繰り返すたびに動きたくなくなってきた。
「この先、どんどんひどくなったらどうしよう…。」
不安になって1年ほど前から色々と調べてはいるものの、手応えは特に感じられない。
そんなある日、70歳間近なのにマラソン大会に出場するという健脚自慢の友人と食事をすることになった。一体、なんでそんなに元気なのか、秘訣を聞いてみたところ…

●グルコサミンの26倍!?新軟骨成分がスゴいらしい…

友人:「プロテオグリカンって知ってる?グルコサミンやコンドロイチンの26倍以上のパワーがあるって言われている成分なんだけど。プロテオグリカン配合のサプリ、これがいいんだよ。」

私:「えっ、今はそんなのがあるのか!でもそんなすごい成分なら、なんでグルコサミンより先に有名にならなかったんだろう。」

友人:「もともとは超稀少で高価な成分だったから商品化は難しかったんだって。でも、身近な鮭の鼻軟骨から抽出する方法が発見されて、今は手ごろな価格で手に入るようになったらしい。」

私:「へえ~、それはありがたい…。一度試してみようかな。」

友人:「それなら、この『ロコモプロ』がおすすめだよ。プロテオグリカンの他に、Ⅱ型コラーゲンやヒアルロン酸も入っているんだ。この3つは軟骨構成成分そのものだから、実感が違うはずだよ。軟骨サポートといえばグルコサミンやコンドロイチンが有名だけど、どっちも軟骨成分そのものじゃないからね…。まぁ一度試してみなよ。」

なんと3つの軟骨成分に加え、筋肉成分まで摂れるのだという。

しかも初回は980円の限定価格で試すことができるということだったので、私もさっそく始めてみることにした。

すると…、あの、いや~な違和感が…!
今では前よりも前向き、アクティブに、自然と「まだまだ人生楽しまなければ!」と元気が湧いてきて、2年ぶりに妻と旅行に出かけたりしている。
充実した楽しい人生のために、これからも飲み続けていきたい。

●ロコモプロのパワーの秘密

『ロコモプロ』のパワーの秘密は、なんといってもグルコサミン・コンドロイチンの26倍以上のパワーを持つプロテオグリカンだ。

では、何故こんなにパワーが違うのだろうか。
下のグラフを見てほしい。
軟骨を構成する主な成分は「Ⅱ型コラーゲン」、「ヒアルロン酸」、「プロテオグリカン」。
軟骨構成成分そのものだからパワーが違うのだ。

そして、『ロコモプロ』にはこの3つの成分がすべて含まれている。
3つの軟骨成分が総合的に働き、スムーズで快適な毎日を送れるようにサポートしてくれるというわけだ。

●渡り鳥のパワーの源・イミダゾールジペプチドも配合!

『ロコモプロ』に含まれているのは軟骨成分だけではない。
もう一つの注目成分がイミダゾールジペプチドだ。

1週間休むことなく18000キロもの距離を飛び続ける渡り鳥。

その驚異的なパワーの源となっているのが筋肉成分・イミダゾールジペプチド。
力強い歩みには軟骨だけでなく、筋肉も欠かせない。軟骨と筋肉、両方そろってはじめてしっかりと骨を支えることができるのだ。
軟骨成分と筋肉成分はぜひセットで摂って、アクティブな毎日に必要なパワーをチャージしたいところ。
『ロコモプロ』にはこのイミダゾールジペプチドもしっかり配合されているので心強い。

●50代から80代まで!リピーターが続出

『ロコモプロ』のリピート率はなんと約87%!(※2016年当社調べ)
その実感力の違いからか、全国に多くのファンがいるようだ。
ファンの絶賛の声を一部紹介しよう。

・階段の上り下りがあんなに不安だったのに!(57歳 女性)
・1日2粒(目安)だから続けられた!(66歳 男性)
・いくつになっても元気に歩んでいきたい(59歳 女性)
・ダイドーさんが作っていると知り、安心して購入できました。(59歳 女性)

※お客様個人の感想であり、効果・効能を示すものではございません。お客様の年齢は、取材当時のものです。

●充実した人生を目指す中高年の味方『ロコモプロ』。今なら初回980円!

これからの人生も、変わらずアクティブでいられれば!
想像してみてください。
趣味、旅行、スポーツ、孫との外遊び…きっとたくさん思いつくのではないだろうか。
今は人生100年と言われる時代、50~70代でやりたいことを諦めるのは早すぎる。
いつまでも元気で動ける体を目指して、まずは手軽なことからスタートしてみてはいかがだろうか。『ロコモプロ』は初回980円で始められるので、ぜひこの機会に試してみてほしい。